メンズ全身脱毛+VIOに行ってきました。【医療脱毛】

先日、横浜のクリニックにて全身脱毛を体験してきました。

脱毛については、アラフォーの自分は、10代のころからヒゲ、腕を脱毛していたので割と明るく。

色々語れるのではないかと思い、体験を共有していけたらと思います。

初めに。中高生で毛にお悩みの男子へ

自分はここ書く通り、中高生で毛の濃さに悩み、体育で体操服になれないと、自由でない時間がありました。

これを読んでもらうことで、そうした若い子にまず、何か少しでも解決を見つけられたらと思います。

中高生にまず伝えたいのは

  • すね毛はバリカンでとりあえず刈れ
  • ヒゲは医療脱毛でも1~2万だからどんどん行ってみた方が良い

ということです。

自分は色々悩んで、痛い思いもしてきましたが、普通にバリカンで刈るくらいでも全然遠目では濃くなく見せられるんだなと、思春期が終わった後に知りました。

バリカンでまずは全然十分です。

ヒゲは青くなったりするでしょうので、気になるのなら親御さんに相談してみましょう。

悩む方がもったいない。

脱毛歴変遷

そんなこんなで、脱毛変遷を思い出します。

初めてすね毛を剃ったのは小学校高学年のころ。

ふと、すね毛濃いねと一言友達に言われたことで気になり、剃ってみました。

その時はまあ、濃いと言ってもうっすら見える程度。

一度剃り、その後普通に過ごしていました。

中学生になり、いつのまにか太い毛が大量に生えていました。

レベルで言うと、女子から避けられるようになるレベル、学年一の濃さです。

クラスに一人は、中学生のころいませんでしたか?すね毛が濃くて気持ち悪がられる男子。そのレベルです。

たまたま見つけた雑誌の裏に書いてあった、テープを張ってスプレーかけて脱毛するやつを親に秘密で、でも代引き払ってもらって買っていました。

ガムテープで処理しているようなもの。激痛で辛い思いをしました。

高校生になると、スポーツもしなくなり、日焼けもほとんどなくなり、黒と白のコントラストがより一層映えました。

その時、たまにガムテープで処理しつつ、体育はほぼジャージですね毛を隠し。

腕毛も濃くなってきたので脱色したり剃ったりしていました。

ひげはやや青くなってきていて、たまに全部毛抜きで抜いたりしていました。

一度、通販か雑誌で見た、レーザー脱毛器を購入したことがあります。

その当時のレーザー脱毛器は、点で処理するもので、小さな点をうまく当てるのを繰り返す、熱いだけでまったく効果は感じることはできませんでした。

大学生になり、ある程度自分で使えるお金も多くなった時、ひげ脱毛をしたいとエステに行きました。

電気針脱毛です。

一本一本激痛で処理する高額永久脱毛。

100万円分ほど、ひげを抜いたのではないかと思います。

おかげでひげの量自体はだいぶ減っていて、今もヒゲ自体は濃いも密度が低く、青髭みたいな状態はありません。

その後、医療レーザー脱毛に行きました。

電気針を耐えてきた猛者である私に、レーザー脱毛なんて無痛も良いところ。

まったく痛みを感じず顔全体をこんなに早く処理できるのかと感動しました。

ある程度顔の毛は無くなり、たまに付き合いでエステ系の光脱毛に行ったりする程度になりました。

ヒゲは週に1回剃る程度。

腕は当時、それまでずっと剃刀で剃っていましたが、ここで初めて腕も脱毛します。

腕毛がどのくらい濃かったかと言うと、二の腕にも長さ2cmくらいの、ちょっとすね毛濃いかなくらいの人の太さの毛がファサーっと生えていました。

3回程度、一回3万円程度だったかと思います。

そこで、なんと腕毛はほとんど消滅しました。

たまに生えてくる隠し毛のような、ところどころにぽつんと髪の毛くらいの太さの毛が生えてくる程度で、気づいたときに引きちぎったり抜く程度。

それ以外の場所は産毛にもならないくらいな極細の毛が1mm生えているかくらいに。

その後、15年間は、ほぼ何も手入れをしていませんでした。

すね毛は濃いまま。

思春期ではないので、短パンはいて普通に濃いすね毛のまま歩き回っていました。

濃いすね毛も、大人になれば気にならなくなります。

女の子に嫌われるかも…なんて思って隠した時期もありますが、

なんなら、毛が濃いほどオスとしてはモテルのでは?とポジティブにもなってきます。

それなりの数、付き合ってはきましたが、すね毛で嫌われたことはありません。

ただ、たまに、無性に剃りたくなったりすることがあるわけです。

そんな時に、下半身を全剃りしてみます。

VIOあたりも剃ってみたくなってきます。

きれいに、OのあたりもなんかT字剃刀で普通に剃れるじゃん、とノリノリで剃りました。

ケツにガラス片を仕込んでいるような物でした。

チクチクした生え掛けの毛が、割れ目を切り刻みます。

もともと痔のケがあったのですが、そこで完全に肛門をけがしてしまったようで、手術をしました。

手術をして痔は治ったものの、毛がやはり、肛門に稀に吸い込まれてしまうのか、ダメージを与えているように感じるようになりました。

そこで、手術より2年、VIOと足全体を脱毛したいと思うようになりました。

脱毛サロン選び

それからというもの、脱毛サロンを探しました。

正直なところ、全部をツルッツルにしたいわけでは無い。

なので安くあまり効果自体は見込めないエステ系の脱毛でも良いのかなとかも考えていました。

と言っても、広告を打ちまくって、10000円から全身脱毛!(実は2年24回分割払い)みたいな、半分騙しみたいなところではなく、本当に個人でやっているようなエステサロン。

そういうところだと、値段が0一個違う…とまではいかないにしても、だいぶ安いようでした。

もちろん、ちょっとエロい気持ちで探していました。

ただ、これまで普通にエステ系とそこまで変わらない価格帯で医療脱毛を受けていたので、エステ系はある程度見て、無いなと思いました。

そこから探すこと数十件。

メンズのVIO、その当時のせいかは不明ですが、扱っていないところや、取りやめたところがいくつかありました。

値段が手ごろだなと思ってみていた所は割とその傾向があり、コロナだからか…?みたいなことを考えていた気はします。

そんな中で、横浜や渋谷等、都会の方では、全身+VIOで3回30万くらいの場所を見つけました。

足とVIOだけやれれば良かったんですが、ついでにヒゲももうだいぶ生えてくるようになってきていたので一回くらいやっておきたいし、腋毛もこの機会にやってみようかなと思い、二の腕の裏側にたまに生えてくる太い毛が実は結構生き残っていて、そこも処理したい…。

そうすると、いれたいところを少しつまみ食いするだけで全身よりも高くなってしまいました。

ということで、全身を視野に入れました。

さて、サロンを選ぶうえで、どうしても外せない要素がありました。

  • 施術は女性にしてもらいたい。

これだけ。

エロイ気持ちももちろんあります。

ただそれよりも、ケツの穴を男に見られて、もし万が一勃起してしまったりしたら。アナルがひくひくしてしまったら。

自分がホモなのかと、自己嫌悪することは避けられません。

なので、女の人に施術してもらえるところを探しました。

恥ずかしさ?そんなものとっくの昔に捨てました。

と、そんなことを書いてしまっている為、通っている医院は今のところは伏せます。

きれいになったらそのうち知らせるかもしれません。

脱毛一回目前夜

そんなこんなで、全身脱毛の1回目を迎える日が来ました。

前日に、全身の毛をまずバリカンで刈り、玉裏やケツ毛周りもバリカンで短くしていきながら、たまに肉を挟んだりしつつ、

その後、T字剃刀で一生懸命剃りました。

全身を剃ってしまうのに2時間はかかりました。

脚は面積が大きいので、時間がかかります。

VIOは、バリカンでまず刈ってしまおうにもそこまで深く刈り込めないため、剃刀で一生懸命剃る必要があります。

脱毛当日

脱毛当日、医院まで行くのも一苦労です。

昨日剃ったばかりなのに脚、特に太ももがチクチクするし、股はなおさら。

ゆっくり、傷つけないように歩きました。

今回受けたのは蓄熱式脱毛機のヴィーナスワン。

15年ぶりの、腕とヒゲ以外は初めての脱毛でした。

腕や背中はほとんど痛みは無かったものの、モモ、足は痛みに慣れていない箇所。激痛でした。

VIOは出力を下げているのかそうでもなく、ほとんど痛みはありませんでした。

一時間半ほどで脱毛が終わり、次回は2か月後。

予約を取って帰宅。

女性に担当してもらいましたが、お尻の穴周りをぐりぐりまさぐられても、竿玉を触られても、多分ほとんどの人は勃たないのではないでしょうか。

正直自分も、もしかしたら勃起してしまうのかも…そしたら嫌がられるからどう対策しよう…と施術前は考えました。

よほどこの後しごいてくれるかも…みたいな変なこと考えていない限り、施術中は受けても無です。

そんなことよりこの後VIOをこの痛みが襲うのか…もう耐えられないかもしれない…とそれどころではありません。

脱毛後

1日目2日目、ふくらはぎとモモの毛のチクチクは、日を追うごとにだんだん柔らかくなってくるのを感じます。

チクチクと服にひっかかったりするためか、赤みはまだあります。

毛を少し引っ張ってみると、毛根の無い毛が抜けます。

つい、癖になって何本も抜いてしまいたくなります。

全身脱毛をしてみて気づくのは、腹や背中、意外とうっすら生えていて、無くなる前と後で色見が全然違いました。

いらないと思う場所も、無くしてしまうに越したことはないかな、と思いました。

照射漏れによる再照射

脱毛後、2週間ほどして、ぽつぽつ抜け始め、その後、少し強く引っ張っても抜けない毛がある程度出てきました。

足やVIOの毛が濃い部分に、ラインを引いたような、照射漏れ部分がいくつか。

契約書を確認したところ、3週間~4週間の間に連絡を入れたうえで再来院をとあり、連絡をしました。

写真を送り、一部は正常な範囲も、一部は照射漏れの可能性があるとして来院。

来院後、実際に見せ、ほぼ正常な範囲と照射漏れと認められた部分は数か所。

せっかくの契約なので、照射漏れによる再照射は必ず確認しましょう。

ただし、再照射は基本的にやりたがらない様子でした。

そのため、再照射よりも、自分の毛質を考えて、念入りにやってもらいたい部分をあらかじめ伝えた方が効果は高そうでした。

今のところは、ここまでです。

以降、随時執筆していきます。

写真も追加でき次第見せられる範囲でしていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました